運命線なんて描き足して

あなたと私がわかりあえないまま、それでも共に生きるために、言葉はあると思います。

Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020 コンビまとめ


コンビが好きダー"""ッッッ!!!"


(Sexy ZonePOP×STEP!? TOUR 2020」の主にMC内で起きたコンビについて、感想を述べています)




10/29 夜】



聡ちゃんの鼻の下投げキッスに「久々に見ると幸せになりますねぇ!」と喜ぶ健人くん、8月の聡ちゃんおかえり動画でも、聡ちゃんが鼻の下投げキッスした途端「キャー!」とオタク同様黄色い歓声上げる健人くんと同じくで呼吸困難 ちょっと待ってMC1発目で歴史を地で爆速すんの健聡オタクの人格が死ぬので、即やめてもろてエエですか!?やめないで、




風磨くんが聡ちゃんに「緊張すると顔赤くなるよね」って振ったの、そんなのずっと一緒にいたメンバーの言葉じゃんそんなの愛でしなかないじゃんいつもは顔赤くなってる聡ちゃんを見ながら(今緊張してるんだな)って心の中で留めておいてるってことじゃんまさに俯瞰の菊池じゃんヴッ




てか聡ちゃんが戻ってきたことに対して「マリウスなんかは嬉しいんじゃないですか。シンメですからね」って言うの、全世界の呼吸が止まった瞬間 「シンメですからね」ってどういう振り方?ハ?宇宙猫 ) 

その理由は数多に考えられるけど、でもそんなんシンメという関係を意識してなかったら出てこない言葉でしょ、ハ?  

どちらにしろ矢印の先に薄っすらと中島健人が見えるこの意図を探るべく、我々はアマゾンの奥地へと向か_____________




それにしても、ふまけんにおける風磨くんの許容範囲が山よりも高くて海よりも深いんだけど何ですか? (何ですか?バベル番宣しようとした途端、後ろから「俺の水ちょーだい!俺のタピオカは?」って自由に言い出す健人に対して、ちょっと呆れたようにけれどもヤレヤレ仕方ないなあなんて、そんな許容の表情、ある?

オタクがそのシーンに遭遇したら「『タピオカは?』じゃあないんですよ」ってアテレコするし、その後に「(o'ω'o)エッないの?」「(o´ω`o)ありません(苦笑)」というお決まりのパターンがくるでしょ つまりは健人くんに振り回されてる一方で、その振り回されてること自体が風磨くんの日常になってません?自由な突飛さが寧ろ当たり前のように莫大な許容の元に成り立ってるよね?????




ところで話は戻るけど、「マリウスなんかは嬉しいんじゃないですか。シンメですからね」と聞かれたとき「嬉しいに決まってるじゃん!!!!!」と叫んだマリちゃん、完全にSexyZoneのマリウスというよりはただひとりのマリウスの言葉でオタクは爆泣  言葉よりも思いがどんどん前に行って、詰まりながらも自分の言葉で正直な気持ちを紡ごうとするマリちゃんの精神が超好きなんだけど、コンマ0.1秒で出てきた「嬉しいに決まってるじゃん!!!!!」なんて愛1000%でしょ




FC動画を一緒に見たしょりそうに「(o´ω`o)一緒に見たってなんですか?」


素直に「なんですか?」って声出ちゃった ANNP (o´ω`o)松島と勝利って面白いよね、お兄ちゃん的関係になったり友達だったり」も震えたけど、絶対風磨くんしょりそうのガチガチ解釈オタクでしょ(""")





10/30 昼】



(o'ω'o)Sexy Lovers Happy Halloween

(☆∂) 明日ね。」

 けんしょり劇場、基本形がボケの健人/ツッコミの勝利で成り立ってるけど、絶対健人くん勝利くんからツッコまれるの嬉しくてボケてるっしょそういうところほんとうによくない(大好きだ)から




思えば健人くんはホワイトデー・イヴだし、勝利くんもハロウィン・イヴなんだよね 健人くんは愛を届けるために張り切りすぎちゃってポーン!と飛び出したカワイさがあるし、勝利くんは10/31の扉を開けたと思ったら実は10/30に続く扉で、待ち構えてたメンバーに「人混みとか苦手なんで」って笑ってうけど皆んな「あっそうなんだ〜」って受け入れちゃうから「アッ今のボケですけど」ってひとり回収してるタイプだね  みんな違ってみんなカワイイ  まあ誕生日の話ですけど




つーかさときく………………………何?


「ジャニーさんがいるところで隠れてヒロムちゃんって言ったら『誰⁉︎⁉︎』ってなってた」「大体岸が疑われるんだよね」と嬉々として話す風磨くんに、まるで昨日起こったかのように笑みをこぼしちゃう勝利くん、2人にしか共有できないあの頃の青春が薄っすらと見えるさときくヴッッッ


この勝利くんの表情、風磨くんにゲーム企画で疑われて思わず笑っちゃったときの表情と似てるんだよね 風磨くんが先輩になったときの勝利くん、本当に可愛がられてる後輩って顔してるよ  気づいてる?




m-floネタをやりつづける風磨くんに「そういうネタは俺が爆笑しちゃうからやめて」ってツッコむ健人くん、確信犯だろ!!!って叫んだ いや、さすがの私もピピーッ!ふまけん警察です👮‍♀️になりましたけど?ハ?m-floネタ、マリが若干覚えちゃうくらい擦ってんじゃん、………………ハァ、お互いステージ上じゃ背中合わせで、向き合えば(菊池が)目を逸らす関係なのに、健人が爆笑してそれに燃料(ネタ)をドバドバいれてふまけんフェスティバル🔥になるの、何?もうオタクのことなんてどうでもいいから、一生一緒に遊んでな!




(o'ω'o)マリウスの作ったトースト僕も食べたい〜!」

(* '-')わかった…………(永遠の静寂)


健マリへ 真珠のネックレス戴冠式が行われたら一報お願いします ハートシェンより





〜勝利、おめでとうの回 / しょマ、伝説の回〜


(o´ω`o)マリウス、お願いします!」

(* '-')……エッ…………………………?」


(o'ω'o)(o´ω`o)(☆∂) (^^)?!?!


(☆∂) …俺がやってあげようか?」

(* '-')""……(永遠の間)….今日は勝利の誕生日です!!!!!🎉🎉🎉

(☆∂) 間、悪くね?!?!」


しょマの好きなところ:二人三脚をしたら絶対せーの!でどっちも右足出しちゃって「なんでそっち出すの?!」って言い合うようなところ そこに悪気なんてないのにギャグ路線になったら一気に呼吸の齟齬が合わなくなるところ 祝われ慣れてるからタイミングがわからなくなったマリ/祝い慣れてるから「俺がやってあげようか?」と聞き出すしょり こちらもお互い言葉と時間を交わし合って成り立つ、運命の真逆コンビなんだよなって考えては涙が止まらん勝利おめでとう〜 )




つーかさときく…………何?


「俺が(祝うの)イチバン速かったよね!」って言い出す風磨……へぇ…………いつも「勝利、カワイイ!」って鳴いてる健人も大概だけど、行動という間接的要因を用いて可愛がろうとするアンタもアンタだよ()(LOVE)


てかその日に『「切望が絶望をぶん回して」と歌う勝利のこと抱きしめたい』って言った風磨くんに、公演前からノックアウトなんだがもうずっとそのフレーズ聞くたび(ふうまくん今抱きしめたいんだ……………)って思うようになったの、罪深いと思う  何の罪?オタクを弄んだ罪だよ  その罪はいつの日かオタクの目が黒いうちにケンカすることで償ってください(遺言)




(o'ω'o)なんでも買ってあげるよ」

(* '-')なんでもいいよ、土地でもいいし」

  こんな説得力ある会話、SexyZoneでしか聞いたことないんですけど…(世界に平和が訪れたら、2人でリムジン乗ってハイテンションに行きたい国で楽しんでくれよ オタクは2人で海外旅行したい!って話してた雑誌の切り抜き、やってくれるまでずっと持ってるから本当にあった怖いオタク )




カメラをケーキの蝋燭に見立ててふぅっと火を消した勝利くんに、「(視聴してる人は)絶対今チューしたでしょ!絶対今チューしたでしょ!」ってはしゃぎ出す健人くん、マジ自由人でMy Sweet Angel KENTO.…だった その言葉が示す先はANNPの「勝利の顔をもっと赤くしたい!」という本能的LOVE“に辿り着くところたけど、この発言、例え世界のみんなが忘れたってわたしは一生忘れないから


わたしは一生忘れないから




10/30 夜】


健人くんもう癖ついたのか知らないけど、うれしすぎたのか「勝利、可愛いな〜ッ!」ってバシッと叩いてオタクはハァッ!って白目剥いて息を止めた 誰しもが菊池だと思うなよ、てか風磨くんが許容するからいけないんだよ そこんところわかってんのかな………って思ったけど、私もあんなにキラキラ目ェ輝かせて迫られたら全財産投げ出して裸足で逃げ出すくらいしか選択肢が思いつかなかったゴメン でも健人の勝利への愛はとどまることを知らないし、勝利はついこの日47kgって公開されたばかりだぞ?!菊池は、右から中島左から松島にダイレクトアタックされても(物理的に)動じなかった男だけどさ………………



てかわざわざ勝利くんの前に立って髪を整えてる健人くん(そして手つきが丁寧)、マジで美しすぎてけんしょりオタクが最期に見る夢かと思った



・勝利くんが赤をオーダーしたことに対して

(o´ω`o)珍しいねそれは」

・健人くんが今の髪型をラビリンスヘアと紹介したところで

(o´ω`o)一説によるとハイトーンをやりたかった

 おてんば現代っ子せくしーぞーんが四方八方に何処に行っても菊池のゾーンが張られてんの、マジで敵なしでニコッになる




ジャニヲタ特有の黒うちわ(勝利おめでとうメッセが書いてある)の使い方、ちびーずが優勝 本人の隣で可愛くフリフリする聡ちゃん(ジャニヲタとして正しい)⇔通常の使い方で自分に向けて風を仰ぐマリ(人間として正しい)という対比、濃度高いちびーずで高笑い




(o´ω`o)どんなに勝利のこと思ってたとしても、俺がイチバンにお祝いしてるもんね」

(o'ω'o)24:59にニヤつき出してたもんね」

……………ふ〜〜〜〜ん……………




てか勝利くんに欲しいものをダイレクトに聞いて、さらに色や素材まで事細かに聞くそうちゃん、もうそんなの目に見える愛じゃん  相手のほしいものをイチバンにあげたいっていう誰でもわかる愛じゃん いい加減なものをあげたくないっていう愛じゃんか、そんなの ハロウィン動画もだけど、ほんとうに相手が喜ぶことにアンテナ張って全力を注ぎ込んで、忠実に作り出そうとする聡ちゃん、やっぱりアイドルの神様を愛し、愛されてる子だね





10/31  昼】


4人という素材が揃ったことでツッコむ人が増えたことを指摘された勝利、「(☆∂) 料理のしがいがあるなって」と話すところ流石SexyZoneという荒波に揉まれただけあってが違いすぎる




(o'ω'o)最近マリウスが話のピリオドを打つようになって」

(* '-')大人たちが『もうそろそろ』って言ってもみんな聞かないじゃん!」

 ア°〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!

 マリウスの『大人たち』大好き委員会



てか10/31の聡マリ真理じゃん


マリちゃんがおっきい声で「聡ちゃん!!!!!」って呼ぶたび、やっぱ愛はデカけりゃデカいほどいいんだな〜って思うね マリウスの身長は愛の大きさに比例してるし 好きな人の名前こそデカい声で呼べッ!!!って私の中のケンティーも言ってる




Happy Halloweenだから後でちびーずにガルボあげるねって約束するふまけん完全に共働きのパパママ 辞典でLOVEを引いてそこに追加しておきましたんで、SexyZoneのこと




(o'ω'o)みんな帰らないよね、なんで?」

(o´ω`o)カレーフェアしてる」

 のくだり、体感5億回聞いた気がするけど、ほんとうに今の健人くんは5人でいることが楽しくて仕方ないんだろうな〜〜〜と思う 5人で永遠に笑っててほしいとエゴにも似た思いを私は願ってしまうけど、こうやって本人たちがみんなでいることが楽しくて仕方ない、それがナチュラルな流れなところ、勝手にひっそり救われてるよ




動画編集にめちゃくちゃ時間をかける健聡めちゃくちゃラヴの鐘がうるさく鳴ってるけど、それを『愛だね』という言葉でまるっと結論づけるSexyZone、ほんとうに人間が愛の形をしてると思った




勝利をお姫様抱っこするマリウス

ウワァァァァァァァァァ!!!!!(心配停止)




(* '-')SHE IS…LOVESHEって誰?」

(o'ω'o)ファンの子」

のくだり、(知ってたけど、知ってたけど、、、、、!!!!!)ってさすがに愛しさが抱えきれずに街中を駆け回る勢い  オタクの解釈に1mmのズレもなく愛が骨の髄まで染み込んでいるところ、ファンの子っていう解答を誰が聞いてもわかっちゃうところがね、中島健人さんの好きなところなんですよ


HE IS…LOVE.





10/31 夜】


オーラス


健人くんが「僕の富士!」を「必殺技」と言ったの、ホ〜ント、アイドルにおける根底は変わらなくて愛しさが止まらなくなっちゃう 「セクシー」に対して面白い芸だね、ギャグだねって言われると「芸じゃない!技!」「ギャグじゃない、技!」とブレずに貫き通す健人くんを思い出すたびン""""!って唸っちゃうけど、健人くんにとっては「セクシー」も技だし、「僕の富士!」も技なんよ同じ技なんよ




セクエボ最終回の勝利「修学旅行じゃないんだから」

ポプステオーラスの勝利「幼稚園じゃないんだから」




聡ちゃんが真剣に語る中、カメラの死角でコマネチをする勝利、そしてそこに目ざとく「カメラさん追って」とお願いする菊池

(パフォーマンスとしての)舌出しをふまけんが同時(正確には風磨が先)にやってた!と指摘する松島




ヴー""""""(脳内処理速度が追いつかない音)




しまうまプリントの話

(☆∂) 今日触ってきましたよ」

(o'ω'o)菊池が勝利の尻触ったの!?」

(o´ω`o)それでは聴いてください、NOT FOUND

  ↑何!?



1030にみんなでハロウィンやりたい!ってなって、終わった後に衣装買いに行った健人くん、そして翌日今からみんなで仮装しよう!って黒いカバンをボスッとテーブルの上に置く健人くん、もう愛しさに叫び出したくなったよね 眩しすぎる 何よりもその相手を喜ばせることが、健人くん自身のやりたいというベクトルの延長線上にあるところ、そして今回外になかなか出れなかった期間も、手を変え品を変えいろんな"好き"に真っ直ぐにひた走っていた姿を知ってるから、もう涙で前が見えなくなったよ 私は




(* '-')ここ10年どうだった?」

(* '-')ねぇ、ゆってよ〜!」

(* '-')ふうまくんだけ言ってない」

(o´ω`o)…今年水着ギャルみてねえなって」

(* '-')そういうことじゃねぇんだよな!(タオルをバン!と振り回す音)


きっと風マリは、かくれんぼをしてるんだろうなと思う 青春といういつかは終わるかくれんぼ  マリちゃんは風磨くんのことわからない!っていつもいうけど、それは彼が風磨くんの全てを知ってわかるようになったら終わりの合図が鳴っちゃうから、なんだかそんな夏の夕方の匂いがして、私はいつも心臓が苦しくなる



.....



1029日から3日間にかけて、忘れられない、忘れたくない2020年をありがとう。「夢はジャンジャン見なさい!」ってお婆ちゃんが言ってたけど、愛の星に生まれた貴方たちにまた会うというとびきりの夢ができました。


やっぱり現場のあの独特な雰囲気は配信という形じゃ100%代わることはないんだけど、だからこそ高揚感や興奮への焦燥を忘れてなるものかと思うし、貴方たちに貰ったキラキラしたこの思い出があれば、その日まで絶対に生き抜いてやろうとも思える。セトリがガラッと変わった話を聞いたり、トロッコがないステージを見て、叶わない願いだとしてもそこに在るハズのものが無いこと、すごくすごく悔しかった。歯痒くて、痛かった。この痛みすら今の私にとってはその日まで生き抜くため絶対に忘れたくないことです。だからどうか、その日まで貴方たちのいる世界が少しでも悪意に踏み潰されぬ優しいものでありますように。どうか、今までの、そしてこれからの努力が愛となって貴方たちの道に降り注ぎますよう。



…..



追記:演出ネタバレをしますが、桜が舞い散る中、夏の風物詩:打ち上げ花火をして、さらに「Happy Halloween!」とニコニコしてるSexy Zone、完全に(今回セトリに入ってないのに)セクサマを無意識に体現してるの、サイコーーーーーー!!!!!!!だった

貴方たちの次なる新しい王道“  私はこの目で見るまで死ぬものか